カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
画像一覧
by vivi-9 | 2016-06-17 16:09 | 宇都宮界隈のJR線 | Comments(0)

東武日光軌道線100形と「風っ子日光号」

 6月9日にとちぎテレビで「日光軌道線」が放送されました。資料として写真を提供したついでに、出演までしてしまいました。数秒の画面に釘つけになりました。100形が日光の「ちろりん村」に、200形が東武博物館に展示されていますが、博物館の200形は展示される直前に、現在の東武動物公園駅で撮影していますが、「ちろりん村」の100形は展示されてから初めておじゃましました。同じ番組で放送されましたがお会いしたことが無いので、急遽アポなしで出掛けました。案の定不在でしたが店のスタッフに事情を話すと、詳しい話を聞くことができました。お年は同世代なので話は尽きることは無いでしょう。 
 昼は下今市駅の近くの蕎麦屋ですませて、「修学臨」と「風っ子」を撮りに今市~日光間の北原通路踏切に行きました。「修学臨」の下りを撮った後も誰も来ないので、「風っ子」は運休かなと思いましたがようやく一人現れた。聞くと「風っ子」の下りを他の処で撮った後来た話なので安心したが、「風っ子」の運転に妻を入れてこの撮影ポイントに総勢三人だけだ。
撮影日=2016.06.12.
d0110009_16040100.jpg

S-0983.元東武日光軌道線109号.09:46

d0110009_16051254.jpg
2016.06.12.D-1512.元東武日光軌道線109号.10:24
d0110009_16063387.jpg
0115.185系(OM03)「修学旅行」8843M
:今市-日光(北原通路踏切).12:45
d0110009_16091497.jpg
0135.205系600番台(Y7).844M
:今市-日光(北原通路踏切).13:10
d0110009_16080065.jpg
D-1580.キハ40-1002+「風っ子」+キハ40-1001
:今市-日光(北原通路踏切).14:34









[PR]
by vivi-9 | 2016-06-13 16:24 | 宇都宮界隈のJR線 | Comments(0)

日光修学臨に189系あずさ色

 JR日光線に189系あずさ色が入るが腰痛でなかなか出る気になれない。今撮っておかないと来年は無いかもしれない。我慢して車から近くの処で撮れる場所で抑えてみた。
撮影日=2016.06.10.
d0110009_17531941.jpg
0035.205系600番台(Y3).844M
:鶴田-鹿沼(長坂村通路踏切).13:38
d0110009_17544960.jpg
0046.189系(M60)「修学臨」8848M
:鶴田-鹿沼(長坂村通路踏切).13:59
d0110009_17573676.jpg
0055.189系(M60)「修学臨」8848M
:鶴田-鹿沼(長坂村通路踏切).13:59














[PR]
by vivi-9 | 2016-06-11 18:04 | 宇都宮界隈のJR線 | Comments(0)